夏に大活躍すること間違いなしの「甚平」。
日本の夏を彩るアイテムとして、近年、若い人にも人気がでてきました。
いろいろ種類があって悩みますよね。
そんな中で今回ご紹介するのは、「綿の郷」の甚平。
確かな職人技で仕上げた、純日本製の甚平です。
国内の工場でひとつひとつ丁寧に作っています。
久留米ちぢみ織甚平
「綿の郷」の甚平は国内の自社工場で製造される先染めした織物です。
紡績、染、織布、加工全ての工程を日本で行っています。
オリジナル技法である「ちぢみ織」が特徴です。
単糸を使用するのではなく、双糸を経糸に使用します。
たて糸を特殊な通し方をすることで透かしと密度の変化ができ、さらに整理加工工程においてタンブラー機に掛けることによって凸凹感が生まれます。
これにより風が通り抜けるような清涼感を実現しています。
縮ませた生地のため、洗濯しても縮むことはありません。
ポケット収納が豊富
おすすめポイントその1。
ポケットが豊富で、収納力がバツグンです。
そうなんです。甚平ってポケットがないのが多いんです。
甚平って、家で着るだけじゃないじゃないですか。
ちょっとコンビニ行くこともあるでしょう。
祭りや花火に行くこともあるでしょう。
そんな時に、ポケットがあるかないかですごく変わります。
カバン持てば、って、甚平に合うカバンって難しくないですか?
「綿の郷」の甚平は、上着とズボンにそれぞれポケットがついていて、収納力バツグンです。
これは本当にありがたいです。
胸元のヨレを防ぐエリ芯
甚平って、エリ芯のあるないで、見え方が大きく変わります。
エリ芯があると、襟がピシっと整って、着姿が素敵になるんです。
安い甚平には、エリ芯が入っていません。
そうなると、胸元がヨレて、すごくかっこ悪くなるんです。
「綿の郷」の甚平は、エリ芯が入っていて、着姿がかっこよく決まります。
通気性バツグンで、快適
「綿の郷」の甚平は、通気性バツグンで、涼しいです。
その秘密は、梯子レース。
袖周りだけでなく、脇から下にもついているため、一層涼しく感じられます。
丈夫な作り
特徴であるポケットには閂(かんぬき)止め加工をしており、外れにくくなっています。
さらに製品の織り目にステッチを施し、型崩れを防ぎます。
高い評価
大手通販サイト「楽天」では、2021年5月26日現在、542件のレビューがあり、総合評価は4.60と非常に高いものとなっています。
低い評価を付けた方は、サイズを間違って買われたようです。
サイズを間違うと、シルエットも決まらないので、注意したいところです。
ほとんどの方が、涼しく、着心地が良いとレビューをしています。
父や義父にプレゼントして喜ばれた、という投稿をする方も多くみられます。
まとめ
これからどんどん暑くなります。
そんな時、オリジナル技法「ちぢみ織」によって涼しく作られた「綿の郷」の甚平は活躍すること間違いなし。
カラーも豊富で、プレゼントにもオススメです。↓↓↓
甚平 ちぢみ織 日本製 久留米産 送料無料 父の日 ルームウェア ギフト プレゼント
|
コメント